ヲタ活が思いもよらぬ形で仕事になった話~なんちゃって袴~

ワークスタイル

私の動画の中には、「なんちゃって袴シリーズ」がいくつかあります。

この袴の型紙をオンラインストアにも出しているのですが、

動画を出してからおよそ1年で、利用してくださった方が600人を越えています。

(確認をしたところ、2021年12月12日時点で648名の方に購入していただいていました)ありがとうございます!

 

袴の型紙で、そこまで売れるというのは、正直想像がつきませんでした。

上下と、羽織や被布もセットで購入してくださる方が多いです。

 

実はこれ、私のヲタ活が思いもよらぬ形で仕事になったもの。

会社を辞めたばかりの頃、少し心に余裕がでてきて、

歴史モノのスマホゲームにどっぷりとハマりました・・・(笑)

ハマりすぎて、タイムスリップしたいと本気で思ったほど・・・・

それで、その中の好きだった志士の袴をちょっとおふざけで子供に作ってあげたんです。

それが、子供にも家族にも、友人にもまさかの大評判。

「これYouTubeに出したらいいやんw」

と言われ。

調子に乗った私。

 

本当に出しました。。。(笑)

 

もちろん、製作はかなり真面目に作って出しましたよ。

 

それが今につながっています。

でも、やっぱり思うことは、仕事になることは何かないかと必死で探しているときよりも、

心から楽しいと思うことを素直に楽しんでいるときのほうが、

案外それが仕事として、後からついてくるというのは感じています。

本当になにが仕事になるかわからないなぁとつくづく思った出来事でした!(笑)

 

 

ちょっと大正ロマン風に作ってみたり。

ちなみにこの生地、¥200円で買った見切り品のサマーツイード。

中の白シャツはH&Mのバンドカラーシャツです。

型紙のオンラインストアはこちらです花

ダウンロード版と紙納品版があります

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

お問い合わせは LINE公式

ハンドメイド起業右矢印@900dlcde

ハンドメイド趣味右矢印@008kaeni

までお気軽にどうぞ

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

現在、ハンドメイドをお仕事にしたい方へ、可愛くてやる気が出る

ワークシートも無料でプレゼントしています飛び出すハート

内容を少しだけチラ見せ目がハート

11項目すべてご覧になりたい方はメルマガのご登録でプレゼントしていますので、良かったら活用してみてください飛び出すハート

下矢印こちらのリンクからどうぞハート

 

コメント