なんちゃって袴&着物のオンラインレッスン始めました♪

お知らせ

こんにちは!ミニマルChanの暮らしのChanです。

このたび、大変ご好評いただいているなんちゃって袴&着物につきまして、オンラインレッスンを開始しました!

私自身が、子供のコスプレイベントのために作ったことがきっかけで生まれたこのなんちゃって袴。

ひとりでもいいから、私の発信を見てくださっている方にも、思い出を作って楽しんでいただけたら嬉しいな。

そんな想いで公開しました。

これまでになんと数千人もの方にミニマルChanの型紙を使って製作をしていただきました。

まさかここまでの反響がいただけるとは思いもしませんでした。

ものすごく嬉しいです。

応援してくださったみなさまのおかげです!

本当にありがとうございます♪

 

そんな中で、

初心者さんで自分ひとりで作れるか不安・・・

作っている途中で分からなくなってしまった・・・

YouTubeでは解説していない型紙や裁断の方法からもっと詳しく知りたい・・・

など、視聴者さまによってさまざまなご要望があることも分かってきました。

そこで、オンラインレッスンという形をとらせて頂くことにしました。

オンラインレッスンでは、YouTubeのように短時間のテロップ解説ではなく、ひとつひとつ私が音声と動画で丁寧に解説しました。

これまでにメッセージをいただいて、初心者さんがつまづきやすい部分も分かってきたので、そういった部分もかみ砕いて説明することで、

もっとたくさんの方たちが、スムーズに作れるようお手伝いできたらと思っています。

そして、この『なんちゃって袴シリーズ』を使って、素敵な思い出を作っていただけたら嬉しいです♪

 

オンラインレッスンの詳細は以下の通りです。

minimalchanオンラインショップより、オンラインレッスンにお申込み後、当サイトにパスワードを入力していただくことにより、ご視聴が可能となります。

 

 

↓↓☆気になるレッスンをクリック☆↓↓

単品講座6コースに加え、セット講座を3コースご用意しました♪

単品講座

なんちゃって被布の作り方講座   

    

※なんちゃって袴スカート、なんちゃって着物には、帯の作り方講座も付属しています。別途ご購入の必要はございません。

セット講座

コメント