【型紙あり】ベビーシューズ|ファーストシューズの作り方

ハンドメイド

今回は、ベビーシューズを作りました。

作り方はYoutubeでもご紹介しています。

動画でご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

型紙の無料ダウンロードは下の番号をクリックするとデータが開きます。

10.5㎝になります。

 

 

型紙はほかのサイズ展開も11㎝、12㎝、13㎝、14㎝のご用意があります。

オンラインストアにて販売していますので他のサイズをご希望の方はチェックしてみてください。

紙納品タイプと、データ納品タイプの2種類を販売しています。

型紙は、家庭用プリンタで出力できます。

縫い代付きなのでカットしたらそのまま使用できます。

こちらがオンラインストアです ➡ Minimal Chan

 

材料

<私が使ったもの>

・ダイソーのスエードはぎれ ピンク、グレーのほかにもネイビーやキャメル、オフホワイト、薄紫などもありました。

・裏地(家に合った綿素材のもの赤ちゃんは汗をかきやすいので綿素材など吸湿性の良いものをおすすめします。

・マジックテープ 100円ショップの縫製タイプのもの。

・中敷き     100円ショップのインソールをカットしました。

・合皮はぎれ   キャンドゥで購入した合皮の中で、靴の底に滑りにくそうな素材を使いました。

滑ると危険なので、滑りにくい素材を使用するか。靴下に塗る滑り止め液も100円ショップに売っているので、使用するなどして安全に履かせてあげてください。

 

<ご注意>

知的財産権は放棄していません。ダウンロードした型紙や作品については個人で楽しむ範囲でお願いいたします。作った作品のプレゼントなどは大丈夫ですか?と質問を頂くことがありますが、ぜひご活用ください(*^^*)

 

星形スタイの作り方

もこもこクラウドスタイの型紙

ワンピーススタイの型紙

【Baby】ふわふわアニマルベストの作り方(リバーシブル)

コメント